<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

20数年前絵をご購入のKIKI様からのメール

最高にうれしかったことがありました。
原文そのままでご紹介させていただきます!

from KIKIさん
「85年に吉祥寺での個展で、波をバックにしたビキニの女性の絵(エアブラシ)を購入したものです。illustoruさんのその後のご活躍のご様子何よりのこととお喜び申し上げます。
20年以上経ってしまいましたが、この絵を気に入っております。
絵の一部にカビのようなしみができたのですが、修復は可能でしょうか? 」

その個展のテーマは海と女性、モニター置いて海の映像や音楽を流して
多くの友人にフォローしてもらいながら楽しかったです。
from  illustoru 
〜感謝の気持ち、その後の私、修復のことを返信〜

from KIKIさん
「早速のお返事どうもありがとうございました。本当に歳月の過ぎるのは早いものです。
自分では、そんなに歳を重ねたという意識はないのですが、
上の娘も来年は成人式ですので、せめて気持ちだけでも若い気分でいたいものです。

’85年は、結婚したてで、夫と吉祥寺をブラブラしていたときに、
ふと目に付いた、ギャラリーで、とっても新鮮な感じの絵を見つけ、
もうその場で釘付けだったような気がします。
そのころ、海が好きで、オフの日には毎週のように千葉や神奈川や
静岡などに出かけていました。だから、きっと海の絵に惹きつけられたのでしょうね。
二人で気に入ってしまい、ずーっと永い間この絵は、私たちの居間に飾られていました。
一時、引越しなどが重なり、しまっていた時期もありましたが、また、3年前から、飾っています。
一度、’88年に個展のはがきをいただきましたが、
その頃は、娘の子育てに追われ、失礼してしまいました。

3年前に、小さなシミを見つけ、保管が悪かったのかなととっても悔し気持ちになりました。
チャンスがあれば、illustoruさんにお願いして修復してもらえないかと想いながら、今回に至ってしまいました・・・。
実は、古いはがきを整理していて、個展の案内のはがきを見つけ、
もしかしたら、連絡がとれるかもと、HPを探してみたのです。

やはり、修復は難しいようですね。もし、今後良い情報があったら、
その時は、よろしくお願いします。
でも、illustoruさんから、お返事をいただき、更にこの絵の存在に驚き、
喜んでくださっただけでも、大変嬉しいです。

あっ、プログでの紹介は構いませんよ。もし名前を書くなら、
KIKI(キキ)にしておいてください。うちの猫の名前です。

今まで、たくさんのイラストを雑誌等で目にしていたのに気がつきませんでした。
とってもご活躍されていたのですね。びっくりです。
今の、イラストも素敵です!!今後のご活躍、ご発展を心よりお祈りしています。 」

KIKIさん、ほんとうにありがとうございます!
カビの件、ちょっと調べてみますね。
[PR]
by illustoru | 2007-06-27 10:12 | from illustoru(16)

手つなぎキッズ、デビュー!

サッカーネタが続きます。私が手をつなぐんではありません。
味の素スタジアムをホームとするベルディの試合。
試合開始前の選手入場の際、選手と手をつなぐキッズたち。
私の住む日野市から選ぶ試合に息子をエントリーしていただきました。
. . . . . .
. . . . . . 1週間ぐらい経ったでしょうか。

決まりました!? やった〜。
こればかりはやりたくてもやれない貴重な体験。
あの通路のスパイクの響きを聞き、ピッチの芝生を踏んで、
360度のスタジアムに渦巻くサポーターの歓声を体感出来るのはうらやましい。
[PR]
by illustoru | 2007-06-22 15:50 | from illustoru(16)

サッカーの審判をめざして

e0098743_10145763.jpg息子の小学校FCで受講を薦められ、
サッカー4級審判資格取得受講会を受けました。
日曜日、朝は9時から2時間半の講義、そしてテスト。
この日は、中学生から白髪のおじさんまで120人ぐらい。
大会議室は3人掛け机でびちびち、予備の椅子にも。
せいぜい、18人ぐらいかななんて、甘かったです。
午後はグランドに出て、実践練習。大人数での旗を上げの音は、壮観。主審は、グランド斜めに走っていたこと、時計二つで2つの時間を確認、副審はライン側の手で旗を地面に向けて走ることなどなど違うサッカーを知ると共にのどかで、さわやかな地元を感じた1日でした。(テストはぎりぎり合格でした。)
[PR]
by illustoru | 2007-06-20 10:17 | from illustoru(16)

Tarzan 6/5 2007 No.489

e0098743_1501023.jpg痛みと凝りを、何とかしたい! マガジンハウス
AD荒金大典さん

肥満とコンビニ弁当の書き込みが丁寧。中村知史さん
腹式呼吸にお得意の骨格筋肉図。
引き続き、山田君、木村君の時間帯別ワンシーン。
女性のリバウンドチェックカットも。illustoru
アングルなんでもござれ。安ヶ平正哉さん
なめらかな線が生む新しさ。福原千香子さん
ていねいな線画です。野口路加さん
劇画タッチカットだ!師岡とおるさんこのアミ点のかすれ具合がすごっ!肥満体悪役
糖尿病のおじさんを女の子が描く!辛酸なめ子さん
以外にアブラミくんの目が訴えるんです。しりあがり寿さん
広く活躍されてます。山田タクヒロさん
ボディビルダー・ターザン、腰割りジェーン!高橋潤さん<Sui Sui, Ltd.>
ランニングを愛するキャラ。師岡とおるさん
バイオエタノール入りガソリン試験販売の楽しいスタンド!TAIZOさん
ラモちゃんはやめへんで〜!カトリーヌあやこさん

------HPを持つイラストレーターさんにメール確認の上リンクさせていただきます!------
[PR]
by illustoru | 2007-06-18 15:01 | スポーツ誌(28)

高津文美子のリフティングフェイスヨガ

e0098743_63188.jpgたるみが消えて、すっきり小顔に!
主婦の友社セレクトBOOKS 高津文美子さん著

シチュエーション別や顔の筋肉のポジション別
各表情筋を効果的に鍛えてリフトアップ!
下を出したり、たこの口をやりながら描いてました。
筋肉のポジショニング用正面顔と各扉イメージ
より健康的に、よりチャーミングに!illustoru
[PR]
by illustoru | 2007-06-11 23:37 | 女性誌(18)

Tarzan 5/23 2007 No.488

e0098743_5535917.jpg週1トレーニングでカラダがかわる! マガジンハウス AD荒金大典さん

モデルのファッションにいたずら書き背景。
HPの世界はかっこいい!gaimgraphics  AMSERONEこと清水さんのBLOGもご紹介いただきました!
土曜日に鍛えて、日曜日も鍛える。illustoru
編集部の方々に、ほんとそっくり!高橋潤さん<Sui Sui, Ltd.>
新作「地球防衛家のヒトビト3」!!しりあがり寿さん
広く活躍されてます。山田タクヒロさん
太めのインクでしっかりがやさしい。山口正児さん
膝立腹筋ターザン、ヨガジェーン!高橋潤さん<Sui Sui, Ltd.>
ランニングを愛するキャラ。師岡とおるさん
アウトドアスポーツ4種の筋肉ポジション。北村公司さん
ミニ総集編2!カトリーヌあやこさん入院!?
[PR]
by illustoru | 2007-06-08 08:16 | スポーツ誌(28)

思わず見とれた写真 遠藤淳一さん

e0098743_5581252.jpgデザインADとしての仕事で、
ご一緒させていただく写真家 遠藤淳一さん。
写真は、静かに色彩と光のたまりを感じるナイーブな世界。
人物から、自然、逸品、建築、インテリア、そして広告まで
フィルムの特性をフルに、ひと味くわえて豊かに表現。
インテリアは自然光で構図、アングルも絵になるポイントを瞬時に捉えて早く
その分、楽しく食事したり、移動中、激論して楽しかったです!
そんな遠藤さんのHP新設のお知らせをいただきました。(私のアップが遅くて)
お仕事はこちらまで
045-575-4247& 090-1814-5734
aek78310@sand.odn.ne.jp
[PR]
by illustoru | 2007-06-04 08:17 | from illustoru(16)

Tarzan 5/9 2007 No.487

e0098743_60279.jpg男はやっぱり「腹をわりたい」、女も「お腹にタテ筋が欲しい」! マガジンハウス AD荒金大典さん

あくまで手描きにこだわると聞きました。横田由起夫さん
どう描いても絵になる!これはPS!?山口正児さん
ライトな感覚が楽しすぎ!?ナカオ☆テッペイさん
モノクロ対応の手描きがいいお手本といえます。安ヶ平正哉さん
腹を割って話せるっていいな。この場合腹筋になりますがしりあがり寿さん
広く活躍されてます。山田タクヒロさん
どう描いても絵になる2!バイク転倒シーン。山口正児さん
タイツマンの原点!?ターザン、ジェーン!高橋潤さん<Sui Sui, Ltd.>
more rock art all !! 師岡とおるさん
ワッキーさんの気分ナカオ☆テッペイさん
ワッキーさんひたすらかっこよくダンベル!illustoru
その後のページでオバケのQQ車〜。
中田ヒデ、ハンカチ王子他ミニ総集編!カトリーヌあやこさん入院!?
[PR]
by illustoru | 2007-06-04 07:29 | スポーツ誌(28)

Tarzan 4/25 2007 No.486

e0098743_673169.jpg男も女も2か月で腹を凹ませる! マガジンハウス AD荒金大典さん

腹筋が基本です。illustoru
緑野アトム。かわいいっすね、いいなあ、この味のアトム。沼田健さん
東洋的な美人キャラ。福原千香子さん
おデブなキャラもうまくて、あつくるし〜。宇和島太郎さん
ガリ版刷りぽい味は、さすがっす。師岡とおるさん
メタボリック5連ジャーしりあがり寿さん
広く活躍されてます。山田タクヒロさん
ターザンもジェーンも腹筋!高橋潤さん<Sui Sui, Ltd.>
劇画調からコミック、ポップな広告まで。師岡とおるさんのアイキャッチ!

世界フィギアのニコライ・モロゾフコーチ!カトリーヌあやこさん

------HPを持つイラストレーターさんにメール確認の上リンクさせていただきます!------
[PR]
by illustoru | 2007-06-03 09:29 | スポーツ誌(28)

Tarzan 4/11 2007 No.485

男は胸囲5%アップ、女はウェスト5%ダウンをめざす! マガジンハウス AD荒金大典さん

スケッチ風骨格図。横田由起夫さん
編集部内にもファンが!ナカオ☆テッペイさん
ナカオさんの脇を固めます、エクササイズと女性図。illustoru
舞台の会社が微笑ましいです。しりあがり寿さん
まめイラストがかわいい!山田タクヒロさん
英会話のトーンに合うところがすごいです!山口正児さん
東京マラソンのターザン、ジェーン!高橋潤さん<Sui Sui, Ltd.>
ランニングを愛するキャラ。師岡とおるさん
お笑いコンビ”塩コショー”の格闘デビューを斬る!カトリーヌあやこさん

最近、T'z GYMのトレッドミルかプログラムバイクを新仕事場に置きたい衝動にかられてます。
[PR]
by illustoru | 2007-06-02 06:42 | スポーツ誌(28)