カテゴリ:from illustoru(16)( 17 )

『HOTEI Presents “SUPER SOUL SESSIONS” BRIAN SETZER vs HOTEI vs CHAR』

e0098743_646239.gif1日遅れで手に入れました。
最初ファミリーマートのFamiポートで試みて
割当販売終了。(あせる...)
あわてて帰って電子チケットぴあに検索かけて
武道館は終了マーク、(そうだよな...)
横浜アリーナにまだあることがわかり(やったあ...)、
さっそく登録。
電子チケットぴあ、Yahoo!チケットと登録は
スムーズだったんですが
購入にいこうとするとパスワードが違うって、何度もエラー。
(Macintosh版推奨は、Internet Explorer 5.x以上Safari 1.2以上。Safariでは、一部利用できないサービスがあります。ご了承ください。Macintosh版Internet Explorerは、開発元のマイクロソフト社が2006年1月に配布を停止)(ちょっと待ってよ、どうすりゃいいの?)
目の前に席があるのに手が出ないもどかしさ。(あせる...)
気がそぞろのまま、仕事進めてメール納品して、聖蹟桜ヶ丘のチケットぴあに。
これから入る長丁場の仕事の気分転換、ご褒美とすることにしよう!
昔学生の頃は始発で出かけて音楽事務所に何時間も友人と並んだこと思い出した。
[PR]
by illustoru | 2006-12-19 07:00 | from illustoru(16)

Char 健在!!がつんと来るね。

Rock DAD Vol.1 2007 実業の日本社
Char仕様の特性ピックがついてるんでギター持ってないのに記念に購入!
ファーストアルバムのShinin' You Shinin' Dayも、Smokyも
いまだにかっこいいし!
何年か前多摩の野外ライブでラリーカールトンとジョイントした時、
「オレはフュージョンしないからな(笑)な」って、うけてた!
パソコンのCFでCharがSMAPのキムタクとジョイントしてるところに、
岸辺一徳が登場、このギャップが笑えたのも記憶に新しい。
さらに高校時代、NSPというフォークグループのアルバムでギターかっこ良く引いてたのが
Charで、仲間共々フォークからロックにシフトしいろんなコンサート行ったけ。
TVでは僕らの音楽っていう番組でアコースティックギターで故天野滋さんとジョイントしてたのが印象的だった。
『HOTEI Presents “SUPER SOUL SESSIONS” BRIAN SETZER vs HOTEI vs CHAR』
すごいことになるだろうな、スピーカーの前は!
昨日銀座のアップルストアに修理に行った際、予約の時間まで1時間あったので、
ぴあに並んだ。待ったあげく「明日からの発売ですよ!」って、
それで発売当日の今日、すっかり仕事に追われて忘れてしまってました。とほほ。
[PR]
by illustoru | 2006-12-17 22:06 | from illustoru(16)

いい感じのお店&サイトです。

Body +ボディプラスの中でご紹介したイラストレーターの
今井未知さんを検索した時に見つけたAstier de villatteアスティエ・ド・ヴィラット
ネコにまつわる作家さんからバナーの並べ方、お店や商品情報、ブログまで
のどかな、でもベースのデザインはとてもかっこいいと思いました。

加藤実穂さんも直接HPを探せなかったんですがBadenBadenバーデンバーデンは、クリエイター(デザイナー、作家、 アーティスト)のプロデュース活動をしているお店を見つけました。作品送付から、作家さんとの打ち合わせ、商品化デザイン商品の小売りとさりげないですが、出版、広告、不動産多分野にいろんなプロをコーディネートするサイトです。

------各お店のご担当者様にメール確認の上リンクさせていただきます!------
[PR]
by illustoru | 2006-12-17 07:59 | from illustoru(16)

[PEANUTS]に学ぶこと。

資料を探している最中、sesami2006年5月号内にスヌーピーの特集を発見、そのすごさにあらためてびっくり。[PEANUTS]の作者のCHARLES M. SCHULZさんは、1947年原型ともいえる作品の連載開始、25歳ぐらいかな。1950年には「ピーナッツ」第1回ワシントン・ポスト、シカゴ・トリビューンなど7誌に掲載。翌年1951年には連載紙が27誌に。1984年には連載紙が2000誌超えるという世界的人気を不動のものに。これって、毎日!?(掲載料も2000誌!?すいません!)アシスタントもなしに毎日机に向かって、ゴルフはプロを目指すほど、アイスホッケーは審判の資格を持つなど、そのゆとりがなんかいいなあ。
[PR]
by illustoru | 2006-11-14 11:26 | from illustoru(16)

大空を飛べます!

先日、ネーミングがらみで "sky"を検索していたら、航空会社や放送関係に交ざって、skyという行があった。クリックして、びっくり。ただ大空を飛ぶFlash画像なんですが、カーソルに合わせて前方、後方ターンや上下に。離陸後の雲の下から雲の中、そして雲の上。速さもジェット機から飛行船まで、クリックで調整できます。まるで自分が操縦してるよう、時々見てます。
<Macromedia Shockwave Playerが必要。問題はないと思いますが>
[PR]
by illustoru | 2006-11-12 22:32 | from illustoru(16)

秋にぴったりな調べ〜土岐麻子〜

先日、銀座のアップルストアにアップした前代PowerBookを引き取りにいった時のこと。
少々お待ちくださいの声に、何気にそこのi-Pod nanoで
ヘッドフォンの聞き心地を試そうそうとしてプレイしてみて
おお、いい感じの始まり!この声、居心地いいなあ!この曲聞き覚えがって!
ボサノバにアレンジされたスティービーワンダーのAnother Star。
土岐麻子!?あっという間にファンに。
i-Pod nanoありがとう!わあ、欲しい!HMVに水曜日行こうって決めて。
Standards On the Sofa 〜土岐麻子Jazzを歌う〜
(今一番のお気に入りのAnother Star、星に願いを、Nature Boy他)
STANDARDS gift 〜土岐麻子JAZZを歌う〜
Standards 〜土岐麻子Jazzを歌う〜
全部良さそうなので3枚買っちゃいました。e0098743_2237473.gif
[PR]
by illustoru | 2006-11-08 22:39 | from illustoru(16)

はじめまして! illustoru

お気に入りの雑誌の、お気に入りのイラストレーターを
付箋感覚で紹介していこうと思います。
オープニングということで続けて一気にいきますね。

------イラストレーターの皆さんメール確認の上掲載させていただきます!------
[PR]
by illustoru | 2006-10-07 09:00 | from illustoru(16)