人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前絵をご購入のKIKI様からのメール

最高にうれしかったことがありました。
原文そのままでご紹介させていただきます!

from KIKIさん
「85年に吉祥寺での個展で、波をバックにしたビキニの女性の絵(エアブラシ)を購入したものです。illustoruさんのその後のご活躍のご様子何よりのこととお喜び申し上げます。
20年以上経ってしまいましたが、この絵を気に入っております。
絵の一部にカビのようなしみができたのですが、修復は可能でしょうか? 」

その個展のテーマは海と女性、モニター置いて海の映像や音楽を流して
多くの友人にフォローしてもらいながら楽しかったです。
from  illustoru 
〜感謝の気持ち、その後の私、修復のことを返信〜

from KIKIさん
「早速のお返事どうもありがとうございました。本当に歳月の過ぎるのは早いものです。
自分では、そんなに歳を重ねたという意識はないのですが、
上の娘も来年は成人式ですので、せめて気持ちだけでも若い気分でいたいものです。

’85年は、結婚したてで、夫と吉祥寺をブラブラしていたときに、
ふと目に付いた、ギャラリーで、とっても新鮮な感じの絵を見つけ、
もうその場で釘付けだったような気がします。
そのころ、海が好きで、オフの日には毎週のように千葉や神奈川や
静岡などに出かけていました。だから、きっと海の絵に惹きつけられたのでしょうね。
二人で気に入ってしまい、ずーっと永い間この絵は、私たちの居間に飾られていました。
一時、引越しなどが重なり、しまっていた時期もありましたが、また、3年前から、飾っています。
一度、’88年に個展のはがきをいただきましたが、
その頃は、娘の子育てに追われ、失礼してしまいました。

3年前に、小さなシミを見つけ、保管が悪かったのかなととっても悔し気持ちになりました。
チャンスがあれば、illustoruさんにお願いして修復してもらえないかと想いながら、今回に至ってしまいました・・・。
実は、古いはがきを整理していて、個展の案内のはがきを見つけ、
もしかしたら、連絡がとれるかもと、HPを探してみたのです。

やはり、修復は難しいようですね。もし、今後良い情報があったら、
その時は、よろしくお願いします。
でも、illustoruさんから、お返事をいただき、更にこの絵の存在に驚き、
喜んでくださっただけでも、大変嬉しいです。

あっ、プログでの紹介は構いませんよ。もし名前を書くなら、
KIKI(キキ)にしておいてください。うちの猫の名前です。

今まで、たくさんのイラストを雑誌等で目にしていたのに気がつきませんでした。
とってもご活躍されていたのですね。びっくりです。
今の、イラストも素敵です!!今後のご活躍、ご発展を心よりお祈りしています。 」

KIKIさん、ほんとうにありがとうございます!
カビの件、ちょっと調べてみますね。
by illustoru | 2007-06-27 10:12 | from illustoru(16)


<< Tarzan 6/27 200... 手つなぎキッズ、デビュー! >>